2007年1月1日月曜日

About GCGA (Gotch As Gocth Can).

「技術と精神は常に一緒だ。
 決して嘘をつくな。決してごまかすな。
 そして決して放棄するな。」


ゴッチがレスリングについて語ったこの言葉は、何もレスリングだけに限ったハナシではない。人生も同じ。本質と真摯に向き合い、研究と努力を怠らず、現状に甘んじない。よりシンプルに、より力強く。

そんなゴッチイズムをライフスタイルに反映させる。自分自身の感覚と頭脳をフル稼働させ、余計な装飾や先入観は排除して。そうすれば、見るモノ、聞くモノ、味わうモノ、感じるモノ、すべてがきっと違ってくるはず。日々の生活のクオリティが変わってくるはず。そのためのトライアル&エラーは厭わない。むしろ楽しむ。周囲の雑音には惑わされない。ガンコなくらいでちょうどいい。常に頭を働かせ、身体も動かす。それが、GCGA (Gotch As Gocth Can)。

「人は死ぬまで学び続けるんだ。
 何でも知っていると思ったら、
 それはもう死んでいるということだ。」

0 件のコメント: